フリーランスになりました。

表題の通り、本日付でフリーランスとして活動することになりました。

といっても帰国後の経緯は特にオンライン上で表立って表明することもななかったので簡単にまとめると、

2009/07 帰国
2009/08 フリーランスとしてメタキャストに業務委託の形で勤務
2009/12 メタキャストに正社員として入社
2009/04 2010/04 メタキャスト退社、フリーランス

といった流れになります。

正社員として入社してからわずか数ヶ月で退社となってしまったのですが、いくつかの考えからこのタイミングで退職とさせていただきました。
メタキャストの皆さんには わがままを聞いていただいた上に、再度業務委託の形でお仕事も頂けることになり(条件面も色々融通を効かせてもらいました)とてもありがたく思います。

現時点では今後具体的にどうするかということは決まっていないのですが、しばらく組織に依らない形でやっているのか、自分自身の足で立てるのか、という点で色々と模索したいと考えています。
(起業なども特に考えてはいませんが、それがベストな手段というのが見えれば実行する可能性はあります。)

あ、日付的には関係なくて実話です。

というわけで、改めましてよろしくお願いいたします。

[追記]
日付間違えてました。エイプリルフールしちゃいました。